Doorkeeper

7月7日【東京開催】戦略的"EXPO出展"マーケティング。社員3名、予算30万円で他出展社の倍の成果を出した秘訣を公開

2015-07-07(火)18:30 - 20:10 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

東京都千代田区麹町3丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号 6F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
※受付開始は18:15から ※懇親会参加費は別途かかります

詳細

こんにちは。ChatWork社のマーケティング担当 堀江です。

みなさんは、少ないマーケティング予算で大きな結果を求められて途方に暮れていませんか?

打開策を求めWebマーケティング系のセミナーに参加するものの、大きな予算を投じないと実現できない施策が多く、私自身も途方にくれている一人だったりします。

そこで、広告予算が月間1万円〜月間100万円というWebマーケティング担当者同士で勉強会を開催し、少ない予算でどうやってWebサイト集客を実現しているのかノウハウ共有。そして、お互いの集客目標達成にみんなで近づいてみませんか!?

私は、法人版LINEのような法人版チャットツールを提供している「ChatWork社」でWebサイトの集客を担当していますが、大きな予算を使わず(なるべくタダでできるレベルで)、様々な施策を展開し、Webサイトの集客目標を達成しています。こんな私でよければ、私が出せるノウハウは全て丸公開します。

加えて、この勉強会の司会は、Webマーケティングのプロフェッショナルである「ラウンドナップ・コンサルティング 代表 中山陽平さん」にお願いしています。最低でも月数万円は払わないと相談できない中山さんに、相談できる機会でもあります。

※この勉強会は、今回で7回目になります

参加するメリット

参加者みなさまに持ち帰りいただきたいことは「"中小企業の予算"でもできるWebサイトの集客施策と分析術」です。他社が実際におこなった施策と効果測定データを聞いて、自社の施策を落とし込めます。

この勉強会ならではの特徴
中小企業のWeb担当者を毎回お招きし、実施したWeb集客施策をアクセス解析データを交え説明いただきます。リアルなデータをみなさんにお見せしながら、施策における試行錯誤を共有させていただきます。

加えて、座学だけではなく、グループワークがあります。参加者みなさんでWeb集客施策の課題を考えるため、発表者からの一方通行ではなく、参加者全員の違った視点からの意見も聞くことができます。

タイムテーブル

18:15 受付開始
18:30 スタート
20:10 終了・一旦解散
20:30 懇親会スタート

発表者 / 発表内容

TATEITO株式会社(http://tateito.co.jp/)
平野 考宏

マーケティングに特化した人材育成サービスを提供するTATEITOが、昨年のアドテック(Webマーケティング関連国内最大級のイベント)でブース出展した際の取り組みをご紹介します。

社員3名、予算30万円でのブース出展。人も予算も10倍以上の他出展社の倍の名刺を集めたポイントを、具体的なアクションや数値結果をお話させていただきます。

イベントでのブース出展を「出すだけ」で終わらせない、目標達成のポイントを掴んでいただけるかと思います。

この勉強会を立ち上げた背景

私が、巷で開催されているマーケティング系セミナーに参加して、いつも思うこと。

それは「あぁぁ、私のマーケ施策の悩みを、このマーケティングセミナーに参加している皆さまに相談してみたい!」という考えです。

何故なら、マーケティングセミナーにご参加されている方は、大半がマーケティング関連のお仕事をされていて、数々の成功や失敗を繰り返している方々ばかり。「今、この場で参加者みなさまに、私のマーケ施策の改善点・次回のアクション案を相談できたら、、」「たぶん、他の参加者も同じ葛藤を抱いているだろう、、」といつも心の中で思っていました。

そこで、、

「実際に行ったWebサイトへの集客施策の効果測定データ」
 と
「今後の施策アイデア」

を、みなさまが気軽に発表できる機会を作り、参加者同士で「今後の施策アイデア」をブラッシュアップする勉強会を実施するに至りました。

キャンセル/参加費について

過去開催において当日キャンセルが見受けられました。おかげさまでコミュニティの人数も増え、できるだけ皆様に参加頂ける様、努力してまいりましたが、状況改善の為「500円ワンコイン」の参加費を頂く運びとなりました。

参加希望の皆様には大変恐縮ではございますが、お申込時チケット入手の手続きをお願いしております。当日はお仕事の都合や急な予定が入るなど、それぞれやむを得ないご事情等を除き、可能な限り参加頂ければ幸いです。

次回開催スケジュールの優先案内をご希望の方へ

「開催日時がちょうど都合が合わない」
「満席だった」
などの理由で、今回の勉強会に参加できない場合は、以下の開催案内メール受付フォームにご登録いただけましたら、優先的にWebマーケティング勉強会の開催案内をお送りさせていただきます。

次回開催スケジュールの優先案内 受付フォーム
http://goo.gl/PvMcPi

Special Thanks

ラウンドナップ・コンサルティング 代表 中山陽平さん
ムーンムーン 今井陵太さん
リンクフォース 五十嵐健太さん

コミュニティについて

Webマーケティング勉強会

Webマーケティング勉強会

こんにちは。ChatWork社のWebマーケティング担当 堀江です。 Webマーケティング勉強会で、参加者みなさまに持ち帰りいただきたいことは「"中小企業の予算"でもできるWebサイトの集客施策や分析ノウハウ」です。 ■ 以下のような方はぜひご参加ください ■ 「Webサイトの集客に困っている」という方。 「Webサイトに集客したいが、予算がそこまでない」という方。 「他社がどんなプ...

メンバーになる